FC2ブログ

メンタルケア心理士の活動報告

メンタルケア心理士としての立場と躁うつ病の本人の立場とうつ病の家族の立場の日々の生活状況を報告しています。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

求人 

 何気なく、求人雑誌を見ていて、家からそんなに遠くないところで、良い条件の求人がありました。

 すぐに夫や息子や娘と相談したんですが、当たり前のように却下されました・・・。

 地域支援センターでの、相談員募集です。

 「行きたい!!行きたい!!!」


 大騒ぎしましたが、もちろん何を言おうと、誰も聞き入れてくれません。。。

 受けるだけでも受けてみようかな?などと思ったのですが、週5日以上8時間以上の勤務が、私にできるはずもなく、冷静になってみれば、家族が言うのが正しいことに、嫌でも気が付いてしまいます。

 滅多に、家から近いところで、こんな求人は出ないんです。

 働ける体がほしいよーーーーーー!!!

 今日も一日中寝ていました。

 やっと夕方から起きて、少しパソコンをしてみようという気になったので、今パソコンが出来ていますが、こんな状態でお仕事なんて、無理なんですよね。
 
 当然だと思います。。。

 まずは日常生活が、普通に遅れるようになること。

 それからのお話ですよね。。。

 自分の足で歩けるようになるには、自分自身のことを頑張れるようになってから、人様のことまで考えられるのだと思うので、足元を固めていきます。

 いつになるのかなぁ・・・。




スポンサーサイト

2012/05/13 Sun. 20:07 [edit]

category: カウンセラーとして

thread: つぶやき - janre: 日記

cm 4  tb 1 

コメント

こんばんは☆
働きたい、働きたいって気持ちめっちゃわかりますよ!
私も働きたいとか、失業中の資格をとる学校に行きたいとか言いましたが、旦那にも病院でも却下でした;
まずは日常生活から。。。
ほんと働ける体が欲しいですね><
でも今は今出来ることからいきましょう♪
またきっといい求人が入りますよ☆

。☆Hime☆゜ #6qd998Rs | URL
2012/05/13 22:43 | edit

こんばんは(*^_^*)

家の近所なら、ぜひともこの機会に・・・と思いますよね。

私もすぐ近所に求人があるなら申込みたいです。

でも、今、休まずに、ちゃんと仕事出来るか・・・と言われたら、自信無いですね・・

うーん、、、なんだかなって気持ちになります・・(>_<)

みりのこ #sj93pB3o | URL
2012/05/14 01:40 | edit

。☆Hime☆゜さんへ♪

 おはようございます^^

 わかってくれますか~!!!
 私も病気になってから、カウンセラーの資格を取ったので、いろいろとわかります!
 調子のいい時には、何かしないともったいないような気持ちになるし、お金にもなるんだったら、お仕事したいって思うんですよね。

 でも、実際に、仕事ができる体ではないのは、自分が一番わかっているのに、駄々っ子になってしまいます^^;

 まずは日常生活から・・・。本当にそうですよね。
 またいい求人があるんでしょうか。

 気長に待って、その時まで体を作っておくようにしたいですね^^

 いつもありがとうございます☆

sachiko.t #- | URL
2012/05/14 08:20 | edit

みりのこさんへ♪

 おはようございます^^

 そうなんです!なかなか家の近所で、私がしたい求人って出ないんです。ここで無理してでも応募したいって思ってしまって、焦ってしまいました。。。

 でも、私も今の体では、職場にも、家族にも迷惑かけるのがわかっているだけに、働くことをあきらめるしかなかったんですよね。

 仕事したいのに、出来ない辛さって、元気な時にはなかなかわからないものですよね。。。

 よく、うつなどは、さぼりのように言われますが、実際は仕事がしたくてもできない人が多いということをわかってほしいです。
 理解を求めるほうが、難しいのかもしれませんが・・・。

 いつもコメントありがとうございます!

sachiko.t #- | URL
2012/05/14 08:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://myfamily1.blog64.fc2.com/tb.php/617-c8906eff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【求人】

 何気なく、求人雑誌を見ていて、家からそんなに遠くないところで、良い条件の求人がありました。 すぐに夫や息子や娘と相談したんですが、当たり前のように却下されました・・・。 地域支援センターでの、相談員募集です。 「行きたい!!行きたい!!!」 大騒ぎし...

まとめwoネタ速neo | 2012/05/13 21:17

2018-10
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。